milk tea

生田斗真が大好きななのが書いてるブログです★
気軽にコメントしてください!!
<< ちょっとちょっと | main | ミシマダブル 感想追記 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - - - - - -
サド侯爵夫人/わが友ヒットラー 感想★
JUGEMテーマ:ジャニーズ

2/5、2/6で生田斗真出演舞台観てきました!

と、普通に書き出してみたけど、このブログ更新は何年ぶり?というくらい久しぶりです。
前に仲良くさせていただいていた皆様はまだ斗真のファンなのだろうかと、気になりつつ。

最近ではあまり熱心に応援していないけれど、舞台となれば見ないわけにはいかない。
とうことで2つ連ちゃんで観てきました!
感想はネタバレもあるかも(ないかも)なので、隠しておきます。

1週間前は坂本くんのZORROを見に行ったので、近々その感想も書きたいと思います。
ゾロよかったんだよ・・・すごく。
坂本くんの舞台は全部見てるけど、ここ最近で一番だと思った。

来週はキスマイコンだし、再来週はまたzZORROだし、来月は金閣寺。
結構ジョニづくしですな。

またこのブログたくさん更新するよう頑張ります。


■サド侯爵夫人

蜷川さんの作品は演出が特殊な感じがあるんだけど、なんとなくわかりにくい。
今回は蜷川さんというか、三島由紀夫さんの作品が?というのかセリフが多い。
1つ言いたいことがあるだけなのに100倍くらいのセリフ。とにかく長い。
説明が長い。

でも東山さんや斗真が雑誌で言っていたけど、さすが木場さん、平さん。という感じで、
とにかくこの2人の演技力は半端ない。女性にしか見えなかった。

それにくらべて東山さんが・・・うーん。。。
(東山さんのファンのみなさんごめんなさい。)
最初出てきたときはキレイっ!って思ったんだけど、しゃべると・・・男な感じが。
しかも長いセリフのときはダーってしゃべってて結構単調な感じに。
もっと抑揚がないと聞き取るのが難しいし、感情がよくわからなかった。

斗真は・・・・とにかくかわいい!!(笑)
最初どピンクのドレス出てきたんだけど、本当にかわいらしかった。
斗真は演技上手だと思ったんだけど、あんまりがーっていうセリフもなかったから、
この中では楽だったかもしれない。
あと斗真は出番が少なかった・・・(-.-)

1番の感想としては、せっかくかわいいんだからもっと見たかった。
っていう。ただのファンのたわごとです。

セリフが多すぎて話の展開が遅いし、結局なにが言いたいのか伝わりにくいものだったなぁ。
三島由紀夫・・・苦手。

■わが友ヒットラー

タイトルがわが友ヒットラーだから、ヒットラー役の生田さんはまた脇役?
とちょっと心配してました。
冒頭からヒットらーの演説シーン。
斗真・・・ヒットラーみたい。
斗真にフォーカスしたり、斗真が背景となって中心で演技することが繰り返されて、
背景の時も声を出さずに演説している演技をしていて、とても難しそうだった。

舞台後半、ヒットラーが友人を殺すことにより、精神的に壊れていくところ、
すごく演技に引き込まれました。
本当に頭がおかしくなったという感じが伝わってきました。
斗真・・・すごいなぁって、
ずっと生で見てない間に成長してるんだなぁって。
本当に改めてすごいと思ったし、映画とかドラマとかして学んだこともあっただろうし、
蜷川さんの指導もあったからかもしれないけど、
今までより格段によくなってた。

あずみの戦うシーンとか、わーって言うところとかは大きい声でダーって言ってたし、
顔も今から見るととても単調だった気がする。
今回のヒトラーはいろんな顔してて、感情がとっても伝わった。
すごいなぁと本当に感動したよ。

内容的にはヒットラーのがわかりやすい(とは言ってもわからない部分もかなり多いけど)
どっちかを見に行くなら斗真ファンならヒットラーかなと思います。

- 生田斗真 - 23:45 - comments(0) - - -
スポンサーサイト
- - - 23:45 - - - - -










 CALLENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

  生田斗真NEWS
・舞台:
「サド侯爵夫人/わが友ヒットラー」
シアターコクーン 2月2日〜3月2日
大阪・シアターBRAVA! 3月8日〜3月20日

SELECTED ENTRY
 RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS