milk tea

生田斗真が大好きななのが書いてるブログです★
気軽にコメントしてください!!


- - - - - - - -
ブラボーブラボー♪
言っておくけど、バカにしてるんじゃないよ。
私は好きですよ・・・「サヤエンドウ」
アレがワンピースの主題歌じゃなければ意味不明だけど。笑
でも・・・買ってないけど(小声)。
部分的にはマッスーか小山が歌ってる(曖昧)
「・・・だったんだ!」ってとこがツボ。笑

まぁ、それはいいとしてさ。(え)
最近、気付いたんだよね・・・ってか、気付くようにしたの。
他人の言動でイライラすることの大半が、
嫉妬とか、羨んでるってことなんだな〜って。
そんなの知ってたって?そうだよね。
昔から考えるほうだったけど、
自分が何かイライラしてるとき、
「自分は何でイライラしてるんだろう」って考えるわけ。
そんで、「何で?」を繰り返すと・・・
自分には出来ないことをしてるからなんだなって気付いたり。
そしたら自分自身も穏やかでいられたりするんだよね。

まぁもちろん、そうじゃないことだってあるよ。
自分が絶対しない、したくないようなことをしてる人とかみると
イライラするけどね。
でも、そういうのは考えなくてもわかるもんね。
見た瞬間「腹たつ〜!!」って。笑
だけど、嫉妬とかの場合はわかりにくいもんでさ。
男女間とかのことを言ってるわけじゃないんだよね。
友達の能力とか性格とか、人気とか魅力とか・・・。
そういうのに結構自分は嫉妬するんだよね。
この人皆に好かれてるなあ〜なんか気に入らない!!
って思いそうなんだけど、ホントは、それが羨ましいだけなんだよね。
やたら運がいい人とかも、なんか悔しくなるじゃんね。
そういう時は、思い出す言葉があって。

他人の幸せと、自分の幸せは同じコップに注がれない。

だから、他人が幸せになったからって、自分の幸せが減るわけじゃない。
それは比例しないことなんだよって。
だから、人が幸せになったからって自分の幸せは減らない。
そう思えば、他人にすごく幸せな出来事があったときに、
素直に「よかったね」って言えるんだと思う。

今日はナノゴトでした。(完)笑
- ナノゴト - 00:52 - comments(0) - - -

 CALLENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

  生田斗真NEWS
・舞台:
「サド侯爵夫人/わが友ヒットラー」
シアターコクーン 2月2日〜3月2日
大阪・シアターBRAVA! 3月8日〜3月20日

SELECTED ENTRY
 RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS